メルマガ購読全ての活動
報告 | PAST

【開催しました!】KASHIWA.STYLEメンバープロデュースによる地元高校生のダンスステージ

PHOTO GALLERY

KASHIWA.STYLE

Bチームプロデュースによる

地元高校生のダンスステージを開催!

Bチームでは、現在柏が持つ「音楽の街」という魅力を活かし、若い人たちが自己表現を多くの人に発信できる場所をつくることを目的に企画を練り、今回、柏ハロウィンワールド2024(主催:柏ハロウィンワールド実行委員会)の中でイベント実施に至りました。

イベント当日は、柏市立柏高等学校と千葉県立柏の葉高等学校の両高校によるダンス公演等が行われ、ハロウィンダンスを観客と一緒に楽しんだり、キレのあるパフォーマンス、ダンスチームの一体感や笑顔に元気をもらえるステージでした。

音楽を軸とし若い人たちがまちに彩りを与えるイベントや仕組みを考えるBチームの今後の活動に期待です。

→KASHIWA.STYLEとは

概要

名称:KASHIWA.STYLEプロジェクトメンバープロデュース

   みんなDe踊ろう!ダンスステージ&地元高校生によるダンス講演

日時:2024年10月27日(日)11:30-15:30

場所:柏高島屋本館3階 エントランスステージ

主催:柏ハロウィンワールド実行委員会

後援:柏市

協賛:柏高島屋、イトーヨーカドー柏店

1990年代より「若者の街」として名前を馳せてきた柏の街。

「東の渋谷」と言われた時代もあり、多くの若者にとって憧れの街だったと言います。

しかしながら、UDC2がここ数年で調査したアンケートでは、若者からポジティブな意見と共に、ネガティブな意見もたくさんもらっています。

タイトル

タイトル

「怖い」「休日に来たいと思わない」「デートするには恥ずかしい」

「柏に来たくて来てるわけじゃない。他に行くところがないだけ」

などなど。‍

若者にとって、憧れの街ではなくなっているのでしょうか?‍

サブタイトル

サブタイトル

そもそも、柏の街に若者はいないのでしょうか?

そんなことは[.u][.s100]ありません[.s100][.u]。パレット柏のオープンスペースや、UDC2の社会実験である「デッキパーク」などは、たくさんの中高生に利用されてきた経緯もあり、若者の居場所としてにぎわっています。このたくさんの若者。彼らはどこから来て、何を目的に過ごし、柏の街に何を感じているのでしょうか?

「若者の街・柏」のリアルはどこに?‍

さあ、柏に関わる若者たちのHONNE(本音)を探っていきましょう。本プロジェクトは、柏で活動している若者にフォーカスし、彼らのHONNE(本音)を探ることにより、若者の柏の街に対する考えや、街の内外での動きを見える化することを目指すものです。市内の各所に徐々に配架していきますので、ぜひお手に取ってお読みください

その他の記事